前のページに戻る

コロナ禍に負けずに進む明星大学(学長メッセージ 一覧)

 明星大学では、コロナ禍のなか「学生および教職員の生命及び身体の安全確保を最優先する」「学生の学修の機会を保障するため可能な限り学事を実施する」ことを基本方針に、教育・学修活動を進めています。
 また、国の要請などに従いながら、本学の基本方針に基づいた具体的な方針や取り組みを「学長メッセージ」として修学支援システム「勉天」に随時発信し、在学生や保護者の皆さんにお伝えしています。加えて、必要な情報を本学への入学を考えている皆さんや地域・社会にもお伝えしたいと、公式ウェブサイトでも発信しています。
 このページでは、公式ウェブサイト上でこれまで発信してきた「学長メッセージ」を一覧にしてお知らせします。

明星大学学長 落合一泰

これまでに発信した「学長メッセージ」

保護者の皆さんへの学長メッセージ

 これまでに「育星会会報」で発信した学長メッセージです。 保護者ポータル「勉天」 でも詳細にお知らせしています。そちらもご覧ください。

「明星大学公式note」もご覧ください

「学長が聞く、学長に聞く」
学生を中心に、教職員、卒業生、地域の方々など、さまざまな人が交わり、学びの輪を広げている明星大学。 そんな「明星人」たちが、日々どんなことを考えているのか。 持ち前の実践躬行(じっせんきゅうこう)の精神でユニークな取り組みを行なっているゲストをお招きし、落合一泰学長がお話を伺います。