前のページに戻る

お問い合わせ

 新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、現段階では本学への登校等を必要最小限にとどめる措置をとっております。事務局の各部署における打ち合わせ、相談等の対応は、当面の間、すべて予約制とさせていただきます。詳細はこちらをご覧ください。

1.通学課程在学生の方のお問い合わせ

 まずは(1)のチャットボットをご活用ください。チャットボットで解決できない質問・問い合わせについては、(2)のウェブフォームで受付を行います。

(1)チャットボットでの問い合わせ

 学生の皆さんの質問によって、日々成長するチャットボットです。質問をもとに自動で回答します。ぜひチャットボットに聞いてみてください。(通学課程の在学生向けの機能です)

(2)ウェブフォームでの問い合わせ

  • 通学課程の在学生の方で、チャットボットでは解決しないお問い合わせについては、下記のウェブフォームにてお願いいたします。
    • https://meisei-u.jp/emgcovid19contact
      • ユーザ名、パスワードを忘れた場合は、パスワード再発行申請フォームから申請してください。
      • 回答は電子メール、電話のいずれかにて行います(「履修について」の回答は、「勉天」の「学修に関するお知らせ」に一覧で掲載します。)。なお、土曜・日曜・祝日は、回答を行いません。
      • 特別な勤務態勢となるため、回答に時間を要することがありますことをご了承ください。
      • 通学課程の在学生以外の方からのお問い合わせには、回答いたしかねますのでご了承ください。
  • 通信教育部(通信教育課程)の方は、こちらを参照し、定められた方法でお問い合わせください。
  • 入試に関するお問い合わせは、アドミッションセンターまでお願いいたします。

2.電話対応

  • 電話対応は原則として行いません。ただし、学生対応の必要性から一部の部署において電話対応を行うことがあります。
    • 電話対応を行う部署については、学生に対して修学支援システム「勉天」(お知らせ番号「M0410g」)にてお知らせいたします。
    • 電話の受付時間は、各部署ともに原則として平日の午前10時~正午、午後2時~午後4時までとさせていただきます。
    • 土曜・日曜・祝日及び4月29日(水・祝)~5月5日(火・祝)の期間は、電話対応を行いません。

3.入学試験、進学相談、キャンパス見学、オープンキャンパス

  • 入試に関するお問い合わせは、アドミッションセンターまでお問い合わせください。お問い合わせはこちらまで。
    • 通信教育部へのお問い合わせ先は上記とは別に設けております。次のページをご覧ください。https://www.meisei-u.ac.jp/dce/hours.htmll
    • 通学課程の入学試験、進学相談、キャンパス見学及びオープンキャンパスなど入試に関するお問い合わせ以外は回答いたしかねますので、ご了承ください。