研究領域 | 修士論文題目 |
---|---|
授業研究領域 | 看護の学習理解に効果的な日本語学習の検討ーミャンマー人留学生の生活実態から考える日本語の理解ー |
幼児教育研究領域 | ろう学校の「律唱科」で行われたリズム指導の意義とねらい |
音楽教育における歌唱と身体運動の関係についての研究ージャックダルクローズの歌唱と身体運動についての見解を中心にー | |
子ども同士の対話は造形活動をどう変容させるか | |
保育における歌唱と伴奏に関する研究ー保育者養成におけるピアノ指導の模索としてー | |
小学生段階における俳句指導の系統的指導はどうあるべきか—俳句指導の子どもたちに与える可能性についての追求— | |
小学校音楽科におけるわらべうたの教材化に関する研究 —福島県会津地区の地域教材を取り扱って— | |
幼児期におけるナチュラルサポートの形成と限界 ~インクルーシブ教育を可能とするための教育課程の編成について~ | |
障害児者教育研究領域 | 双子(定型発達の兄とASD児の弟)における造形表現の発達過程と文字修得に関する研究ーその相違と相互作用に着目してー |