12月に開催される 「トロンショー2025」 に、人文学部人間社会学科の天野徹教授が、研究室の活動の展示を行います。
トロンショーとは
「トロンショー」は、IoTや組込みシステムなど、最先端の技術が集まる日本最大級の展示会です。世界中の企業や研究機関が最新の取り組みを紹介する場として、毎年注目を集めています。
今回の展示内容
天野研究室では、uIDを活用したシステムの社会実装をテーマに展示を行います。
現在、立川市の某町内会をフィールドに、住民の方々に実際に使っていただきながら、アジャイル的に改良を重ねるプロジェクトが進行中です。
この取り組みは、文系ならではの視点で技術と人文知を融合させるもので、日本の文系学部・学科で唯一、トロンシンポジウム会員として活動している研究室ならではのユニークな挑戦です。
※ページ下の関連資料欄に、天野研究室の出展資料(PDF)を添付しました。
開催の詳細
開催期間
2025年12月10日(水)~12日(金)
時間
10時00分~17時00分(最終受付16時30分)
会場
渋谷パルコDGビル 18F カンファレンスホール「Dragon Gate」
※観覧には事前登録が必要です(関連リンクの『2025 TRON Symposium』公式サイトより)