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学費の延納制度申込期限の延長について(新2年生以上向け)

【財務・経理チーム】

前期学費の延納制度申込期限(延納願提出期限)を延長いたします。

 新型コロナウイルスの感染拡大により「緊急事態宣言」が発令されていることに伴い、本学の前期学費につきまして、「延納願」の受付期限を以下の通り延長いたします。
※新入生の方は、入学金に合わせて前期分学費の納入を既に頂いておりますので、前期学費の新たな請求及び延納制度はございません。

  延納願提出期限
変更前 4月28日
変更後 5月8日 ※
※当日消印有効

延納制度について

 学納金は、4月30日(前期)及び10月30日(後期)を「学費納入期限」と定め、2期に分けて納入いただいておりますが、所定の納入期限までに学費を納入できない場合には、延納の願い出により納入期限を前期7月末、後期12月末まで猶予(延長)することができます。

  延納期限
前期学費 7月31日

延納願提出方法:原則郵送での受付のみといたします

 2020年度前期につきましては、原則以下のウェブページでのダウンロード配布と、提出の際は郵送のみの受け付けとさせていただきます。

  • 延納手続きのご案内・延納願様式ダウンロードページ
    • 「学費の納入について」https://www.meisei-u.ac.jp/student/fee.html
    • リンク先ページ下部の「関連資料」にて、「延納願」及び延納制度ご案内の資料を配布しております。

【郵送先】
〒191-8506
東京都日野市程久保2-1-1
学校法人明星学苑 学苑・大学管理局 財務・経理チーム 学費担当
 (旧:学苑・大学管理部 経理課 学費担当)

【注意】「高等教育の修学支援新制度」にお申込みをされた方(予約採用申込)・する予定(新規採用申込)の方

「高等教育の修学支援新制度(以下「新制度」)」お申込みの方は自動的に延納制度を適用しております。
 

【予約採用申込者】

  • 前期学費の振込依頼書をお送りしておりません。
  • 新制度申込をもって、自動的に延納制度適用といたします。
  • 支援区分決定後に、改めて前期学費の振込依頼書を送付いたします。

【新規採用申込者】

  • 新2年生以上の新規申込者につきましては、新制度申込をもって、自動的に延納制度適用といたします。そのため、必ず学生サポートセンターにて期限(5/29)までに新制度の申し込みを行ってください。
  • 新制度が不採用となった場合は、4月にお送りした振込依頼書にて、延納期限(7/31)までに前期学費の納入をお願いいたします。