前のページに戻る

経営学部 VTuberと巡るスタンプラリーを開催します !

【経営学部】

 経営学部の片野浩一ゼミナールでは、大学YouTubeチャンネルでも活躍中の学生VTuber、藍沢ゆうきさん案内によるデジタルスタンプラリーを開催します。
 地元、高幡不動商店街の店舗にあるスポットを回り、藍沢ゆうきさんがクイズを出題、これに答えてスタンプを集めると記念グッズをプレゼント! 
 VTuberモデルのデザインからモデリングと動画制作、そしてスタンプラリーの設計から運営まで、すべて学生が担当します。企画は1月からスタートし、ゼミナールの学生は①企画営業チーム、②コンテンツチーム、③SNSプロモーションチームの3つに分かれ、計画を進めています。
 まずコンテンツチームが先行してVTuberの実践として学部広報のコース紹介等の動画に出演し、経験を積みました。企画営業チームは商店街側と企画提案の交渉を行うほか、デジタルスタンプラリーの設計を担当します。SNSプロモーションチームは、有名企業のSNS成功事例を研究したのちに商店街と商店のアカウントを分析してアドバイスを行い、イベントの販促物を制作しました。
 今回のイベントを通して商店街のにぎわい創出を支援し、VTuberが街のアンバサダーとして活動していければと思います。
お近くの方はぜひスタンプラリーの参加をお待ちしています!

ポスター1

ポスター2