前のページに戻る

経営学部スポーツ・エンターテインメントビジネスコースのWebOCを開催しました

【経営学部支援センター】

 経営学部では2023年度新設するスポーツ・エンターテインメントビジネスコースの説明を中心としたWebオープンキャンパスを開催しました。
 

イベントプログラム

 本コースに関連するe-スポーツについて、岩手県で普及活動を行っている岩手e-スポーツ協会代表の遠藤さん、高校3年生で現役e-スポーツプレイヤー、「Servelal e-sports」代表の木下さんに特別講演をしていただき、e-スポーツから地方創生の活動を紹介していただきました。
 その後、コース担当者の若木教授からスポーツエンターテインメントビジネスコースの概要について説明が行われ、そして2023年度から 6コース制となる経営学部の教育とカリキュラムの特徴について平野学部長から説明があり、最後に片野教授から2023年度の入試のポイントについて解説が行われました。それぞれの講演や説明の後には、視聴者と講演者との質疑応答も行われました。
 

eスポーツビジネス講演(特別公演)

若木教授コース紹介

 Web開催とした特性もあり、北海道、九州等遠方からの参加者も多くご視聴いただきました。

 8月19日(金)、8月24日(水)には対面でのオープンキャンパスが予定されています。実際に大学に来て、キャンパスや教職員、学生の雰囲気を確かめていただきたいと思います。