これらのプレゼンを受けて、有限会社オネストの植木代表取締役、植木常務取締役、多摩信用金庫ご担当者より以下のようなコメントをいただきました。
- アンケートの回答で「インスタ映え」が欲しい“機能”として上位にあげられたことは想定していなかったもので、興味深い調査結果だった。
- コラーゲンの「量」ではなく「有無」が訴求ポイントになるという視点は大変興味深い。
- 特別感やご褒美という需要ではなく、日常的なルーティンに組み込んでもらえるような提案は新鮮だった。
- 容器にECサイトのQRコードを載せる案は、すぐにできる現実的なアイディアで大変参考になった。
総評として植木代表取締役より、「実際に今後の参考になる提案がいくつもあった。」とのコメントをいただきました。