前のページに戻る

情報学部「2021年度 卒研展」開催のご案内

【情報学部】

 明星大学情報学部では、4年間の総まとめとして1年間に渡り学部4年生が取り組んできた卒業研究をより多くの方に見ていただきたいという考えから、卒研展をオンラインで実施する運びとなりました。
 これまでの情報学部の卒業研究は、卒業研究発表会で研究成果を発表することで、大学4年間を締めくくってきました。
 しかし卒業研究発表会だけで終わらすにはもったいない研究が多くあることから、芸術系・デザイン系の学部では一般的な「卒制展」の発表形式を取り入れ、卒業研究を発表するもう一つの場として、「卒研展」を2021年度から開催することにしました。
 そして、この「卒研展」をオンラインで開催することにより、コロナ禍に対応した展覧会を実現しただけでなく、卒業研究のアーカイブとしての役割も果たします。
 「卒研展」に展示されている研究は、教員から推薦を受けた選りすぐりの卒業研究です。
 情報学部学生の自由な発想、ユニークな着想による卒業研究の数々をどうぞご高覧ください。

 なお、情報学部関係者の投票により優秀と認められた研究は、2022年3月24日の学位記授与式で表彰し、受賞結果につきましては、3月24日に卒研展サイトで発表します。