前のページに戻る

「冬の英語教室」申し込み開始のお知らせ —英語の基本をマスターしよう!—

【人文学部支援センター】

 「冬の英語教室」は初級コースと中級コースからなり、初級コースは中学1年生を対象に英語の文の基本的な作り方を、中級コースでは中学2・3年生を対象に受動態と現在完了形を教えます。教職志望の学生が中心となって、オンラインでビジュアル中心のわかりやすい授業を行います。初級コースは小学校高学年から参加できます。

今年度の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

開催概要

開講日

2021年12月11日(土) 14時00分 ~16時00分予定

※開催日に変更がある場合、速やかにお知らせいたします。

開講方式

オンライン

※Zoom(ビデオ会議アプリケーション)を用いて行います。

対象

初級コース:小学校高学年・中学校1年生
中級コース:中学2・3年生

※10名程度の募集です(参加応募多数の場合は抽選)。対象学年は目安で、自分のレベルに合ったコースを選んでください。

使用言語

日本語

参加費

無料

参加に伴うご注意

  1. 今回のプログラムは、オンライン会議アプリケーションの、Zoomを用いて行います。従いまして、Wi-Fi等のオンライン環境が安定しており、マイクとカメラを備えたPCやタブレット等で参加して頂ければと思います。
  2. セキュリティの関係から、Zoomへの参加はミーティングIDとパスワードによる認証を予定しておりますので事前に設定等をお願いすることもあります。