前のページに戻る

明星大学第56回学園祭『星友祭』を10月30日~11月1日の期間で開催します−今年はハイブリッド形式の開催に挑戦−

【学生サポートセンター】

 明星大学では、第56回『星友祭』を、2021年10月30日(土)〜11月1日(月)の3日間で開催いたします。

 星友祭とは明星大学にあるクラブやサークルが皆さんに楽しんでいただくためにステージパフォーマンスや展示など、様々な出展をする明星大学の一大イベントです。
 今年度は、オンラインと対面のハイブリッドにて開催することとなりました。

実施概要

オンライン開催

開催日

 2021年10月30日(土)、31日(日)

視聴方法

 「第56回星友祭公式ホームページ」よりご視聴いただけます。

イベント(予定)

  • お笑い芸人によるライブ・芸能人によるトークショーの配信
  • 学友会団体紹介映像の配信 など

対面開催 ※来場者は明星大学在籍者に限ります

開催日

 2021年11月1日(月) 12時00分〜18時00分
 事前予約制となります。就学支援システム「勉天」の「学友会・課外活動のお知らせ」または明星LMS「第56回星友祭」をご確認頂き、事前予約フォームよりお申込みください。

イベント

 明星大学学友会団体による歌・バンド・ダンス等パフォーマンスのステージ発表及び展示による活動発表など

第56回テーマは、「一番星」

 今年の星友祭のテーマは「一番星」です。
 一番星とは「宵の明星(金星)」のことで「明星」と「星」の意味が含まれています。
 他にも一番星は最初に輝き出す星です。
 星友祭をコロナ禍に光る最初の希望の光にしようという決意を込めています。
 光り輝き、新たな歴史の1ページを作る星友祭をぜひお楽しみください。

在校生の皆さまへ

 「星友祭ってどんな感じ?」
 「サークルに入る機会を逃したから対面でサークルの活動を見てみたい!」
 「少しでも学生生活の思い出残したい...」 などなど...
 お友達と、もちろん1人でも大丈夫!
 コロナ禍ではありますが、徹底的な感染対策を行い、皆さんをお待ちしています!
 気になった方はぜひ修学支援システム「勉天」の「学友会・課外活動のお知らせ」または明星LMS「第56回星友祭」をご確認頂き、事前予約フォームよりお申込みください!

星友祭実行委員会一同

星友祭実行委員長からのメッセージ

星友祭実行委員長 目﨑 龍星さん

 今年度の星友祭は10月30日、31日オンライン開催、11月1日は学内者を対象とした対面開催となります。
 対面開催を通じて学内の皆様に明星大学の良さを再発見していただき、皆様の大学生活の思い出にしていただきたいと考えております。
 安全に、そして楽しいと言ってもらえる星友祭のため、実行委員会一同尽力してまいります。

第56回星友祭実行委員会 
委員長 経営学部経営学科3年 目﨑 龍星