<明星アントレプレナーシップ・チャレンジ>
伊藤ゼミではビジネスプランニングを通して、アントレプレナーシップを学ぶ「明星アントレプレナーシップ・チャレンジ」を展開しており、ゼミに所属する3年生は、3ヶ月間かけてビジネスプランニングに取り組みます。
本チャレンジでは、学生たちが2種類のビジネスプランニングから1つを選択して、企画づくりに挑戦します。
- ディップ社の新規事業のビジネスプランを提案
- 自分が実現したい事業のビジネスプランを提案
本チャレンジは最終的に練り上げたビジネスプランをディップ社へ提案しますが、今回はチャレンジの中間報告としてTOKYO創業ステーションTAMAでコンシェルジュとして活躍する3名のゲスト講師より、学生たちが考案したビジネスプランに対するレビューを頂きました。