<ポイントの発行・付与について>
経営学部が発行するSDGsポイントは商品の交換や値引きに使える「流通ポイント」ではなく、成果評価型の「行動ポイント」を想定しており、学生の自己実現を後押しするものです。
学生は、LMS(学習管理システム)上に開設する本プログラムの会員登録を行った上で、自身が挑戦したSDGsの取り組みについてLMS上に投稿します。投稿内容は経営学部の教員および代表学生による複数人で判断し、認定します。(1回の認定につき、1ポイントが会員学生に付与されます。)
<ポイントの活用方法について>
ポイントを蓄積することで、一定期間(1か月程度)の獲得数上位者を「学業とは異なる視点の貢献者」としてLMSのコース上で表彰するほか、上位者の取り組み内容を会員学生間で共有します。