前のページに戻る

学友会 体育会男子籠球部が全日本大学バスケットボール選手権大会出場決定!

【学生サポートセンター】

 この度、明星大学体育会男子籠球部が、関東大学バスケットボール連盟主催のオータムカップにて、2部リーグ12大学中3位となりました。
 この結果を受け、全日本大学バスケットボール選手権大会(通称:インカレ)出場をかけたインカレチャレンジマッチに出場し、1部リーグ10位の神奈川大学と対戦し勝利いたしました。

インカレチャレンジマッチの様子1

【インカレチャレンジマッチ】
明星大学(2部3位)◯85 - 78●神奈川大学(1部10位)

 上記の結果、全日本大学バスケットボール選手権大会への出場が決定いたしました。創部以来、初の快挙となります。
 インカレは、12月7日から開幕いたします。当日の様子はオンライン配信されますので、ぜひご視聴いただき、応援のほど、よろしくお願いします。

インカレチャレンジマッチの様子2

■関東大学バスケットボール連盟…関東の大学120校が所属する連盟で、そのうち12校がインカレに出場することができます。
■インカレ…全国各地区から選抜された32チームが出場し、全国約300大学の頂点を決める全国大会です。
■インカレチャレンジマッチ…2020年度においては、リーグ戦が実施できず、リーグ間での昇降格が無いため、それぞれのリーグ内でトーナメント戦(オータムカップ)を行い、2部上位4校と1部下位4校がインカレ出場をかけた試合(インカレチャレンジマッチ)を行いました。このインカレチャレンジマッチで勝利した大学がインカレに出場することができます。

※明星大学の学友会活動については、学内のレベルマップに準じて活動日数や活動時間、消毒等の感染対策を講じた上で活動しています。