前のページに戻る

【受験生の方】2021年度総合型選抜Ⅱ期 スポーツ・文化活動優秀者枠セレクションについて

【アドミッションセンター】

総合型選抜Ⅱ期におけるスポーツ・文化活動優秀者枠は、高等学校在籍時のスポーツ・文化活動において特に優れた技量と実績を持ち、本学の教育を受けるにふさわしい基礎学力を備えている者で、本学専願者(合格した場合は入学することを確約できる者)を対象とした入学試験です。

スポーツ・文化活動優秀者枠で出願する予定の者は、各部活・クラブが実施するセレクションに応募してください。セレクションを通過した者は、総合型選抜Ⅱ期(スポーツ・文化活動優秀者枠)の出願資格を得ることができます。

セレクションへの応募方法については、以下(関連資料)の「セレクション募集要項」を確認の上、各部活・クラブが指定する応募期間内に、「セレクション志願票」を提出してください。ご不明な点は、セレクション募集要項P.5~11記載の問い合わせ先までご連絡ください。

※セレクションの通過は本学の入学を認めるものではありません。セレクションを通過した者は、必ず、総合型選抜Ⅱ期(スポーツ・文化活動優秀者枠)に出願し、希望する学科(学系・コース)の面接試験または口頭試問を受験してください。

【重要】
今般の新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、感染拡大防止の観点から「本セレクション募集要項」に掲載されている内容より変更が生じる場合があります。今後、変更が生じた場合は、大学公式サイト、または各クラブ顧問よりお知らせいたします。また、今後配付予定の「2021(令和3)年度学生募集要項(総合型選抜)」(8月上旬配付予定)についても、必ずご確認ください。