前のページに戻る

明星学苑『新型コロナ禍により学費支弁が困難な 学生・生徒等への修学支援募金』ご協力のお願い

【学苑連携推進グループ】

 明星学苑は、今般の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、家計が急変した学生・生徒等に対しましては、今回の感染症がもたらす経済的打撃の深刻さに鑑み、今後も安心して勉学を継続できるよう、新たにさまざまな支援策を実施することとしています。

 この度、家計が急変した学生・生徒等の勉学継続のための支援策に生かすために明星学苑『新型コロナ禍により学費支弁が困難な学生・生徒等への修学支援募金』を創設することといたしました。

 厳しい経済環境の中ではございますが、今回の取り組みに是非ご賛同いただきまして、格別のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

募金の目的

 新型コロナウイルス感染症の影響により家計が急変し、経済的に修学を継続する事が困難な本学苑の学生・生徒等に対する経済的支援に使います。

※添付の「修学支援募金趣意書」をご参照ください。

募集期間

 2020年6月1日~2021年5月31日(1年間)

寄付金額

(1)個人:1口1万円 何口でもありがたくお受け致します。
※個人からのご寄付は、確定申告する事により税制上の優遇措置が受けられます。
(2)企業・団体:金額は特に定めません。金額にかかわらず、有難くお受けいたします。
※企業・団体法人からのご寄付は、日本私立学校振興・共済事業団を経由させることで、受配者指定寄付金として、損金算入を可能となります。

※ 添付の「税制上の優遇措置について」をご参照ください。

お申込方法

(1)金融機関窓口からの振込
(2)インターネットバンキング(パソコンまたはスマートホンによる)振込
(3)ATM(最寄りの金融機関、ATMの設置してあるコンビニ等)から振込

※ご寄付のお申込みからお振込みの流れにつきましては、添付の「ご寄付のお申込み・お振込みの流れ」をご確認ください。