前のページに戻る

本学2021年度入試の受験を検討しておられる皆さんへ —— 明星大学は、新型コロナウイルス感染症の影響が入試において受験生の皆さんの不利にならないよう対応します ——

【アドミッションセンター】

2020年5月25日

本学2021年度入試の受験を検討しておられる皆さんへ

明星大学

明星大学は、新型コロナウイルス感染症の影響が入試において受験生の皆さんの不利にならないよう対応します

 現在、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、高校でも本学を含めた大学でも、入校禁止や遠隔授業などの対応がとられています。本学では、このような状況に置かれた受験生の皆さんが、皆さんに責任のない理由で入試において不利を被ることがないよう、本学の2021年度入試のあり方について検討しています。
 検討の結果につきましては、決定次第、本学ウェブサイトにてお知らせいたします。本学の受験を検討しておられる皆さんは、どうか焦りや不安を感じることなく、今できることに着実に取り組んでください。

以上

Webオープンキャンパスのお知らせ

 本学のオープンキャンパスは、来場者の皆さんの安全を優先するため、今年度は現在まで実施しておりません。本学での学びを皆さんに知っていただくため、本学ウェブサイトに展開しております「明星大学Webオープンキャンパス」をさらに充実させてまいりますので、どうかご活用ください。
 なお、対面型のオープンキャンパスにつきましても、緊急事態宣言の解除後、感染状況と医療態勢の安定もにらみつつ、来場者の皆さんの安全を確保できるかたちでの実施を検討してまいります。