スマホ向け表示

前ページへ戻る

総合健康センター(保健管理室/ステューデント・サロン/学生相談室)

総合健康センターは「保健管理室」、「ステューデント・サロン」、「学生相談室」の三つの部署で構成されており、学生生活における皆さんの心身の健康をサポートしています。病気や怪我はもちろん、心の疲れ、ストレス、自分ひとりでは抱えきれない問題などの相談にも応じています。

保健管理室

保健管理室は、学生のみなさんが豊かな学生生活を築いていけるよう、健康維持と増進のためにあります。応急処置はもちろん、病気の時、身体的な悩みなどの相談に応じます。また、健康な学生生活を送るために、医師や看護師による「健康相談」「保健相談」を行い、病気の早期発見、早期治療に努めます。

ステューデント・サロン

ステューデント・サロンでは、ホッと一息つけるような居場所を提供しています。休憩やだんらん、広いスペースを使ってのグループ活動や自習など、皆さんの希望に応じて利用できる体制でお待ちしています。学校内に居場所がほしい方、授業の合間にちょっと休憩したい方など、どなたでもご利用できます。お気軽にどうぞ。

学生相談室

学生相談室は、皆さんの心の健康をサポートする場所です。大学生活における、ちょっとした悩みや日ごろから感じている不満など、どんな些細な相談にも応じています。誰にも話せない悩みも、臨床心理士や精神科医が丁寧に応じます。安心してご利用ください。

このページの先頭へ戻る