前のページに戻る

学校推薦型選抜

【重要】
※2022年度学校推薦型選抜は終了しました。
※以下は、2022年度学校推薦型選抜の内容です。
※2023年度学校推薦型選抜の内容は、8月下旬頃掲載予定です。

【心理学部志望者】『心理学への扉』改訂版(電子ブック)の公開について

このたび心理学部の教育内容を紹介した電子ブック『心理学への扉』2020年度改訂版を公開します。閲覧をご希望の方は以下の「『心理学への扉』(改訂版)閲覧申込フォーム」よりお申し込みください。
この電子ブックでは、本学心理学部での学びに備え、出願前にチェックしていただきたい事項についても説明していますので、本学部の受験を検討しておられる全ての皆さんはぜひ出願前に熟読してください。既に2017年版の『心理学への扉』をお読みいただいている方も、改訂箇所に重要な内容を含んでいますので、改訂版もご覧ください。

2022(令和4)年度学校推薦型選抜(指定校制)について

 本学では、指定校制度を設けています。指定校の有無、その他の詳細につきましては、各高等学校の進路指導室にお問い合わせください。なお、2022(令和4)年度学校推薦型選抜(指定校制)に関する概要資料は6月下旬、学生募集要項は8月下旬に各高等学校に送付しています。

※入学志願票を除くその他出願書類(エントリーシート他)は、下記関連資料からもダウンロードすることができます。パスワードは学生募集要項をご確認ください。