前のページに戻る

【受験生の方】高等教育の修学支援新制度に係る本学の対応について

このコンテンツは最終更新日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【アドミッションセンター】

 明星大学は、2019年9月20日、「高等教育の修学支援新制度」の対象機関に認定されました。
 つきましては、2020年4月入学生の入学時納入金(入学金及び授業料等)の取扱いについて、下記のとおりお知らせいたします。


 入学時納入金は、入学手続要項に記載された入学手続締切日までに、所定の金額を納入していただく必要があります。また、入学時納入金の延納及び入学辞退に伴う入学時納入金の取扱いについても、入学手続要項のとおりです。
 入学後、本制度に係る申請手続きを完了し、対象者として認定された場合、入学金と前期授業料の減免相当額を還付いたします。還付時期は5月下旬以降を予定しています。
 なお、入学後の申請手続き及び在学中の授業料の納入方法については、別途案内いたします。

以上

本件に関する問い合わせ先

 明星大学 アドミッションセンター
 TEL:042-591-5793
 月~金曜日 9:00~17:00
 土曜日   9:00~15:00