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インターネット出願

 明星大学では、一般入学試験、大学入試センター試験利用入学試験の出願についてはすべてインターネット出願となります。

「インターネット出願ページ」をご覧になる前にご確認ください。

  • 事前に調査書などの必要書類を在籍(出身)学校から取り寄せておくと、スムーズに出願できます。
  • 出願内容の確認・変更も下記リンク(「インターネット出願」のページへ)から行えます(入学検定料が支払済みの場合、登録した出願内容の変更はできません)。
  • 詳細は学生募集要項にて必ずご確認ください。

利用開始日・終了日

 出願開始日の0時00分から最終日の17時00分まで利用できます。

インターネット出願の特徴

  • 自宅に限らず、学校や図書館などのパソコンでもインターネット環境があれば出願できます。
  • 出願画面の指示に従って入力すれば簡単に出願ができます。入力ミスのチェック機能があり、入力漏れの心配もありません。
  • 出願条件に合わせて入学検定料も自動で計算されます。また、支払いはコンビニエンスストアや銀行(Pay-easy対応銀行)のATM、インターネットバンキング、クレジットカードの利用も可能です。