前のページに戻る

古本募金のご案内

「教育の明星大学」をあなたの本が支えます。

書籍やCD・DVDの処分にお困りになったことは、ありませんか?
本学では、「明星大学古本募金」を実施しております。

明星大学古本募金は、皆さまからご提供頂いた書籍等の買取金額を明星大学図書館の充実に生かすための仕組みです。

お申込はとても簡単です。詳細は下記の関連リンクからご覧ください。

お申込方法

いずれかの方法をお選びいただけます。

1. 明星大学学内に設置の「明星大学古本募金」専用ボックスに投函

「明星大学古本募金」専用ボックス

専用ボックスは、28号館図書館2階ゲート前を含め、学内計7か所に設置しています。
※投函していただいた本の返却希望にはご対応できかねます。

2. 個人でWEBから申し込みをし、宅配業者に集荷してもらい宅急便で送る

下記の関連リンク「明星大学古本募金 案内ページ」にて「本を寄付する」をクリックし、留意事項をご確認のうえ申込みWEBフォームへお進みください。「支援先」で「明星大学古本募金」をお選びいただくことにより、明星大学への寄附の申し込みとなります。
※1回のお申込みは、最大段ボール3箱までの送付となります。
※商品5点から送料無料で発送可能です。
※申込みはWEBフォームからのみとなります。電話受付はしていません。

送付できる本等の注意事項

本、CD、DVDが対象です。
※本はISBNコードがついている2011年出版以降のものが対象です。【2020年10月より変更になりました】
(ただし「おためし査定」で値段がついたものを除く。)
※CDやDVDは規格品番があるものが対象です。
※提携会社バリューブックスに買い取られます。その売却代金は明星大学に寄附されます。