スマホ向け表示

前ページへ戻る

このページに掲載されている情報は過去のものであり、最新のものとは異なる場合がありますのでご注意ください。
リンク先は、すでに存在しない場合や異なるサイトになっている場合があります。

≫利用案内

「明星大学 資料図書館」へようこそ

本学は、創立50周年を迎えた2014年に貴重書約4,500点を収蔵する資料図書館をリニューアル
しました。資料図書館は、明星の歴史や文化、資産を社会へ伝える「情報発信基地」となります。

本学は、アメリカ合衆国第16代大統領リンカーン直筆署名入り「奴隷解放宣言書」をはじめ、
シェイクスピアの戯曲集初版本「ファースト・フォリオ」、「奈良絵本 平家物語」、
杉田玄白の「蘭学事始」など、世界的に貴重な資料を収蔵しています。
これらの貴重書をテーマにした展覧会を年2~3回企画し、資料図書館にて実施していきます。

※一般の方の資料図書館への入館は予約が必要です。
【資料図書館予約フォーム】より、ご予約ください。

資料図書館予約フォームはこちら

利用案内

開館日:月曜日~土曜日
※大学行事日等で休館になる場合があります。最下部の「資料図書館カレンダー」でご確認ください。
開館時間:9:00~17:00
休館日:日曜・祝日・大学行事日

※一般の方の資料図書館への入館は、事前予約が必要です。
最下部の関連リンク【資料図書館予約フォーム】より、ご予約ください。
申込日より開館日3日以降の年月日を指定し、予約手続きをしてください。
複数でご来館の場合も、お一人ずつの予約手続きをしてください。
団体の予約手続きに関しては、お電話でお問い合わせください。

【お問い合わせ】

明星大学図書館 TEL:042-591-5104

資料図書館フロアマップ

資料図書館の見学可能フロアは、2階及び3階です。(1階及び4階は、事務フロアです)

交通アクセス

明星大学

多摩モノレール「中央大学・明星大学」駅直結
京王線「多摩動物公園」駅徒歩10分

交通アクセス詳細は、最下部の関連リンクをご覧ください。

資料図書館について

本学は、2014年の創立50周年を機に、貴重書を収蔵する資料図書館をリニューアルしました。 詳細は、最下部の関連リンクをご覧ください。

このページの先頭へ戻る