2024年度4月生(4期)の合否照会は、以下の合否照会サイトにアクセスし、2024年5月10日(金)23時59分までに必ず合否結果を確認してください。
合否照会サイト
【注意事項】
- 合否確認番号は本学より配信した合否確認番号通知票に記載しています。
- 「合否通知」の郵送は行っていません(合否結果はWeb上で確認してください)。
- 当該サービスの「誤作動」「見間違え」等を理由とした、入学手続きの遅れは認められません。
- サービス開始直後はアクセスが多く、つながりにくい場合があります。その場合はしばらく経ってから照会してください。
入学時納入金(初年度学費)の支払い(合格者のみ)
下記、入学手続きサイトにアクセスし、2024年5月10日(金)23時59分までに指定の入学時納入金を一括でお支払いください。初回パスワードは出願登録時の郵便番号7ケタ数字(ハイフンを除く)です。
入学手続サイト
【注意事項】
- 支払い方法は、コンビニエンスストアまたは銀行振込(バーチャル口座)です。振込手数料は自己負担となります。
入金金額のお間違いにご注意ください。
- 入金後の入学辞退と入学時納入金の返還については、学生募集要項27ページを参照してください。
- 初回パスワードは出願登録時の郵便番号7桁数字(ハイフンを除く)です。パスワード入力を10回間違えるとロックがかかり、ログインができなくなります。ロックがかかってしまった場合、速やかに本学入学担当までご連絡ください。
事務室閉室中の問い合わせについて
2024年4月26日(金)15時00分~ 5月7日(火)終日は事務室を閉室するため、終日、電話対応は行いませんのでご注意ください。
合否確認、入学手続きに関するお問い合わせにつきましては、以下の入力フォームにて受け付けます。特に、入学手続サイトのログイン時にパスワードを誤って入力したことでロックがかかってしまったというご連絡を多くいただきます。ロックがかかってしまった場合、以下のフォームからお問い合わせいただいたものに関しても、5月8日(水)以降に順次対応致しますので、ご了承ください
問い合わせフォームについて
【明星大学通信教育課程】出願・入学に関する問い合わせフォーム(2024年)
※フォームから必要事項を入力後、『出願・入学手続きについて』チェックを入れたうえで、ご質問ください
※全てのご質問への対応は、5月8日(水)以降順次行います