教員免許状更新講習事務室

本学の教員免許状更新講習のお問い合わせは、教員免許状更新講習事務室までご連絡ください。

《よくある質問》⇒こちらをご覧ください

事務取扱時間

月曜日~金曜日  9:30~17:00 (12:30~13:30は除く)

※ただし、1月~3月、7月~10月の月曜日は事務休業日となります。

上記時間以外は問い合わせに応じられません。ご了承ください。

事務休業日

土曜日、日曜日、祝日、及び 1月~3月・7月~10月の月曜日

※その他の休業等に関しましては「トピックス」の事務取扱時間等でお知らせします。

 

お問い合わせ先

 明星大学 教員免許状更新講習事務室

    TEL:042-591-6341(直通)
 メール :koushin@ml.meisei-u.ac.jp 

 191-8506 東京都日野市程久保2-1-1 24号館2階203室

※ メール、電話いずれも事務取扱時間に対応させていただいております。

メールでのお問い合わせ注意事項

  • メールでの受講申込・受講辞退(キャンセル)は受付しておりません。所定の方法に従ってご連絡ください。
  • メールを送る際には必ず、氏名・連絡先(電話番号)・受講生番号を記載してください。氏名・連絡先等の記載がないメールには返信は行いません。
  • メールの対応は、順次上記事務取扱時間内に行います。お急ぎの場合は、電話にてお問い合わせください。
  • 受講料振込等、振込請求は本学よりメールにてお知らせはいたしません。
  • 返信ができない問い合わせがございますので、受信先の機器がパソコンからのメール受信可能かをご確認ください。
  • 数日たっても返信メールが届かない場合は、メールが返信できない可能性もありますので、お手数ですが電話でお問い合わせください。

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