私が明星大学に決めた理由

私が明星大学に決めた理由1

「柔軟な学習方法が魅力」
倉橋 奈載 さん
正科・課程履修生 小学校教員コース

多くの大学では、科目ごとに単位の修得方法が選べず、その方法でしか単位が修得できないため、志半ばで目標を諦めてしまうこともある、という声を聞きます。

明星大学は違います!
受講方法が「RT or SR」の科目の場合、「レポート+試験」の単位修得方法に行き詰まりを感じたら、途中で「スクーリング+レポート」に変更することが可能です。経験豊富な教員が教えるスクーリングは理解しやすいと大変好評です。(事務局より)
※ 教員免許状に係わる科目で多数開講していますが、全てではありません。また、別途費用が生じます。

私が明星大学に決めた理由2

「実のある授業」
中山 彩 さん
正科生1年次入学 小学校教員コース

全国には40大学を超える通信制の大学があります。どこの大学を選べばいいのか困ってしまう、という声を聞きます。

明星大学は違います!
開設50年にわたる伝統と実績のもと、本学に入学する方の多くは、上司や先輩、仲間からの紹介やクチコミによるものです。例年、入学者アンケートでの「明星大学通信教育部を選んだきっかけ」の結果、「親や友人、知人が勧めてくれたから」がという回答が多く見られますこれは本学の学習において、教育現場経験の豊富な教員による、長年の経験に裏付けされた確かな教育、指導を行っていることが理由の一つであると自負しています。(事務局より)

私が明星大学に決めた理由3

「充実したサポート体制!」
澤井 暖 さん
正科・課程履修生 教科専門(社会)コース

教員養成を行う多くの大学で教員採用試験に向けた対策講座等が実施されていますが、その違いや実績がわからない、という声を聞きます。

明星大学は違います!
本学は専ら教員養成に注力しています。本学の教員採用試験対策講座においては、採用試験に向けたガイダンスから始まり、1次(教職教養、専門教養、論文)および2次試験対策と、体系的なプログラムを組みバックアップしています。この結果、400名を超える正規合格者(2019年、2020年実績)を輩出しています。これは、通信制大学においてもトップクラスの実績です。(事務局より)