スマホ向け表示

前ページへ戻る

緊急事態宣言期間中の通信教育課程の事務取扱について

2021.01.09

2021年1月7日に政府より東京都を含む1都3県に緊急事態宣言が発出されました。

発令内容を踏まえ、本学では感染防止対策を講じながら当初予定どおり学事を実施することになりました。よって通信教育課程においても、従前どおり業務を行います。

今後も国や都の動向及び都内の感染状況等を踏まえながら、学生及び教職員の健康と安全確保を第一に、引き続き段階的に検討してまいります。

1.本学への入構について
 感染防止の観点から本学への来校等は必要最小限にとどめてください。

2.施設利用について
 図書館の利用についての詳細は図書館オリジナルサイトをご確認ください。
 
3.通信教育事務室 事務取扱について
 (1)窓口対応
   事務室窓口は閉室とし、窓口対応を行いません。
   
 (2)電話対応
   火曜日~水曜日 9:00~18:30
   木曜日~金曜日 9:00~17:00
   土曜日     9:00~15:00

 詳細は事務取扱時間をご確認ください。

4.証明書発行や各種手続きについて
 証明書の発行は証明書の発行についてをご覧頂き、「証明書オンライン申請サービス」をご利用ください。
 その他手続きにつきましては、郵送にてお申し込みください。

5.入学相談について
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑み、対面での入学相談会は実施しておりませんが、 代替措置として、下記の対応を行っております。是非ご利用ください。

 ①入学説明会で実施している説明内容を動画配信しております。
 ②毎週土曜日にオンラインにて入学個別相談を実施しております(通信教育事務室休業日は除く)。
 Web会議サービス(Zoom)にて個別相談が出来ますので、入学に関する疑問点を解消してください。
 詳細は「入学説明会のご案内」のページをご覧ください。


【お問い合わせ先】
明星大学通信教育事務室
042-591-5115 / 050-3388-2549

このページの先頭へ戻る