経営学部谷井ゼミの3年生が企画した日野市でのハイキングコースが、JR東日本のウォーキングイベント「駅からハイキング」に採用されました。
 谷井ゼミ企画のハイキング案が掲載されたパンフレットは、2017年12月1日(金)よりJR東日本エリアの各駅にて配布されております。

 ハイキングコースに参加いただける期間は2018年2月9日(金)から 2月11日(日)までの3日間です。その他詳細は、最下部【関連リンク】のJR東日本「駅からハイキング」公式サイトよりご確認ください。
 みなさまのご参加をお待ちしております。

ハイキングコースについて

 今回谷井ゼミの学生が考案したのは「写真でタイムスリップしながら,歩いて文字をつなごう!日野マンホール巡り」という企画です。「駅からハイキング」の主要参加者層である50代から60代の方々に加え、小さなお子様連れやお孫様連れでも楽しめるハイキングコースを目指しました。
 ハイキングコースの前半は「まちかど写真館」を中心としたコースで、日野市内の過去と現在を比較しながらノスタルジックな気分に浸ることができます。後半は「市制40周年記念マンホール」を使ったクイズを出題し、マンホールを探しながら歩くコースとなっています。またコースの各所には、日野宿本陣や新選組のふるさと歴史館など新選組関連の施設、高幡不動尊、背面で時を刻む大仏がある善生寺など、日野市の観光施設をちりばめています。
▼谷井ゼミ集合写真
▼まちかど写真館
▼市制40周年記念マンホール
▼新選組のふるさと歴史館
▼日野宿本陣