「教育の明星大学」の「教育」を一人でも多くの方に知っていただきたい。
という思いから、平成27年9月28日(月)の日本経済新聞に広告出稿を行いました。

日本経済新聞には平成24年7月より継続して広告出稿しています。

今回は、教育学部教育学科教科専門コース保健体育コースの村岡慈歩(むらおかよしほ)教授をモデルに、体育館2階の実験・測定室で撮影しました。
広告は『夢をかなえるひたむきな努力。』をタイトルに、村岡先生の教育にかける熱意、学生にかける思いを語る構成になっています。

村岡先生の専門分野は、運動生理学、主にmuscle mechanicsです。超音波診断装置を用いて筋力発揮時やストレッチング中のヒト骨格筋の形状を計測し、パフォーマンスとの関係について検討。学内外の研究者と共に、子ども・中高年・高齢者の体力諸問題の解決にも取り組まれています。

教育学科は、11コース[小学校教員コース、教科専門コース(国語、社会、数学、理科、音楽、美術、保健体育、英語)、特別支援教員コース、子ども臨床コース)が設定されています。学科紹介ページも併せてご覧ください。

今後とも「教育の明星大学」の「教育」を知っていただくために様ざまな活動をして参ります。
皆さまの温かい応援をお願いいたします。

広告掲載 概要

【掲載日】
 平成27年9月28日(月)
【媒 体】
 日本経済新聞 朝刊(首都圏)
【掲載面】
 34面 10段4色カラー