明星大学 対面型OPEN CAMPUS オンラインイベント 2021明星大学 対面型OPEN CAMPUS オンラインイベント 2021

オンラインはこちらオンラインはこちら

対面型はこちら対面型はこちら

STEP 1STEP 1

明星大学の学びを理解しようイベントは終了しました

WEB OPEN CAMPUS
2021 Ver1.0

3/22 月3/22 月

対象者 : 高校生(全学年) / 既卒生

イベントは終了しました

WEB OPEN CAMPUS
2021 Ver2.0

4/20 火4/20 火

対象者 : 高校生(全学年) / 既卒生

イベントは終了しました

第1回
在学生オンラインイベント
「届け!学生の声①
~Youは何しに大学へ?~」

5/12(水)5/12(水)

17:30~18:15

要事前予約対象者 : 高校生(全学年) / 既卒生

イベントは終了しました

STEP 2STEP 2

明星大学の入試を知ろうイベントは終了しました

WEB OPEN CAMPUS
2021 Ver3.0

5/28 金5/28 金

対象者 : 高校生(全学年) / 既卒生

イベントは終了しました

STEP 3STEP 3

明星大学の入試対策をしよう

WEB OPEN CAMPUS
2021 Ver4.0

7/16 金7/16 金

対象者 : 高校生(全学年) / 既卒生

詳細

新たに追加する内容
  • ・ 8/26(木)・29(日)対面型オープンキャンパス情報について
  • ・ 模擬授業動画追加公開(一部学科のみ)
  • ・ その他動画公開(一部学科のみ)
  • ・ 【総合型選抜受験者向け】入試対策動画の公開

※上記内容はあくまで予定のコンテンツとなります。予告なく内容を変更する場合もございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

閉じる ×

第2回
在学生オンラインイベント
「届け!学生の声②
~ 明星を知って、明星に受かろう!~」

7/217/21

要事前予約対象者 : 高校生(全学年) / 既卒生

詳細

開催日時

7月21日(水)17:30~18:15

対象

高校生(全学年)・既卒生

開催方法

オンライン会議ツール「Zoom」

定員

290名【完全事前予約制/先着順】

予約期間

5月29日(土)9:00~7月19日(月)23:59まで
※定員に達した場合、締め切らせていただきます。

予約方法

「ご予約はこちらから!」 ボタンよりご予約をお願いいたします。

イベント内容

総合型選抜(旧AO入試)に合格した在学生が自身の入試対策や入試体験談をお話しします!
ここでしか聞けないマル秘エピソードも聞けるかも!

その他注意事項
  • ・ カメラ付きのパソコン、スマートフォン、タブレット等をご用意ください。
  • ・ 「Zoom」で参加される際の音声は、ミュートの設定でお願いいたします。
  • ・ 「Zoom」で参加される際のカメラ機能のON・OFFは任意です。
  • ・ 「Zoom」で参加される際の表示名は必ずしも本名でなくても差し支えありません。
  • ・ インターネット回線が整っている環境、また静寂な環境で参加いただくようお願いいたします。
     ※ご利用環境によって通信料が発生する場合があります。Wi-Fi環境でのご視聴をお勧めします。
  • ・ イベント内容を録画させていただきますのでご承知おきください。(参加者からの録画はできません。)
  • ・ ご予約をキャンセルされる場合には、マイページよりキャンセルをしてください。万が一キャンセルができない場合には、アドミッションセンターまでご連絡ください。

閉じる ×

WEB OPEN CAMPUS
2021 Ver5.0

11/5 11/5

対象者 : 高校生(全学年) / 既卒生

詳細

新たに追加する内容
  • ・ 【一般選抜・大学入学共通テスト利用選抜受験者向け】入試説明会動画の公開

※上記内容はあくまで予定のコンテンツとなります。予告なく内容を変更する場合もございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

閉じる ×

STEP 1STEP 1

明星大学の学びを理解しようイベントは終了しました

第1回大学見学会
(ミニオープンキャンパス)

3/29 月3/29 月

❶10:00~11:30(9:50~受付開始)
❷13:30~15:00(13:20~受付開始)

※❶と❷の内容は同じです。

要事前予約/先着順対象者 : 受験生(新高校3年生/既卒生)
※同伴は1名まで可

イベントは終了しました

STEP 2STEP 2

明星大学の入試を知ろうイベントは終了しました

第2回大学見学会
(ミニオープンキャンパス)

6/6 日6/6 日

❶12:30~14:00(12:15~受付開始) /❷14:15~15:45(14:00~受付開始) /
❸16:00~17:30(15:45~受付開始) ※❶❷❸の内容はすべて同じです。

要事前予約/先着順対象者 : 受験生(高校3年生/既卒生)
※同伴は1名まで可

イベントは終了しました

STEP 3STEP 3

明星大学の入試対策をしよう

対面型オープンキャンパス

8/26 木8/26 木

12:30~17:30

要事前予約/先着順対象者 : 受験生(高校3年生/既卒生)
※同伴は保護者1名のみ可

詳細

開催時間 

12:30~17:30
※各種イベントによって時間が異なります。
※12:00以降のご来場をお願いいたします。

開催場所

明星大学日野キャンパス

対象

受験生(高校3年生・既卒生) ※同伴は保護者1名のみ可

予約受付期間

7月30日(金)9:00~8月24日(火)9:00

※定員に達した場合、締め切らせていただきます。

予約方法

「ご予約はこちらから!」 ボタンよりご予約をお願いいたします。

開催イベント
  • ①学科イベント【事前予約必要】・・・〈①12:30~14:30、②15:30~17:30の2回開催〉※受付開始時間:①12:00~②15:00~
    各学科の教員や学生によるイベントです。当日開催する学科およびイベント内容等は以下のとおりです。
    ※原則、イベントは1回目、2回目ともに同一内容での開催となります。
    ※1回目と2回目で一日最大2つの学科イベントに参加することが可能です。
    ※イベントの終了が上記より早い学科もあります。


  • 学科 学科イベント【事前予約必要】 定員(各回)
    総合理工学科(理学系) 理学系説明会
    施設・実験室見学ツアー
    実験室展示・VR体験
    50組
    総合理工学科(工学系) 工学系説明会
    3D-CAD体験or施設・実験室見学ツアー
    実験室展示・VR体験
    50組
    経済学科 学生プレゼンテーション(経済学科の学生生活)
    模擬授業
    総合型選抜対策講座
    97組
    教育学科小学校教員コース コース説明
    模擬授業と個別相談
    107組
    教育学科国語コース コース説明と質疑応答
    関連する教室の見学及び個別相談
    1回目:44組
    2回目:24組
    教育学科社会コース コース説明と質疑応答
    個別相談
    50組
    教育学科数学コース コース説明と質疑応答
    関連する教室の見学及び個別相談
    50組
    教育学科理科コース コース説明と質疑応答
    関連する教室の見学及び個別相談
    1回目:17組
    2回目:26組
    教育学科音楽コース コース説明と質疑応答
    関連する教室の見学及び個別相談
    1回目:26組
    2回目:17組
    教育学科美術コース コース説明と質疑応答
    関連する教室の見学及び個別相談
    8組
    教育学科保健体育コース コース説明と質疑応答
    個別相談
    50組
    教育学科英語コース コース説明と質疑応答
    関連する教室の見学及び個別相談
    7組
    教育学科特別支援教員コース コース説明と質疑応答
    関連する教室の見学及び個別相談
    39組
    教育学科子ども臨床コース コース説明と質疑応答
    模擬授業と関連する教室の見学及び個別相談
    57組
  • ②学科個別相談【事前予約必要】・・・〈12:30~17:30にて開催(1回あたり15分)〉(定員制:定員数は学科によって異なる)
    各学科の教員による個別相談です。原則、学科イベント申込者限定とさせていただきます。
    ※教育学科は学科イベントの中で個別相談を実施します。別途、個別相談の予約の必要はありません。

  • ③入試個別相談【事前予約必要】・・・〈12:30~17:30にて開催(1回あたり15分)〉(定員:60組)
    職員による個別相談です。
    ※本個別相談は、平日、オンラインにて実施しております。基本的にはそちらをご利用いただくことを推奨いたします。
    〈オンライン個別相談〉

    ※動画にて総合型選抜の入試概要ガイダンス等も掲載しておりますので、ぜひご視聴ください。
    https://www.meisei-u.ac.jp/admission/weboc/week/index.html

  • ④在学生個別相談【事前予約必要】・・・〈12:30~17:30にて開催(1回あたり15分)〉(定員:60組)
    在学生による個別相談です。受験生と年齢が近い在学生が大学のことや入試の体験談等の質問に回答いたします。
    ※今年度の入試制度等、在学生では回答できないこともございます。あらかじめご承知おきください。
    ※学科の詳しい内容については、学科個別相談でご質問ください。

  • ⑤在学生イベント「届け!学生の声! ~ちょっと学生生活覗いてもいいですか?~」【事前予約必要】・・・〈①13:30~14:15 ②14:30~15:15 ③15:45~16:30にて開催 (定員:50組)〉
    在学生が2021年現在のリアルな学生生活を紹介します。時間割やオンライン授業について、持ち物や空き時間の過ごし方など大学生の「ニューノーマル」を紹介します。
    ※原則、イベントは①②③すべて同一内容での開催となります。

  • ⑥キャンパスツアー【事前予約必要】・・・〈12:45~17:30にて開催(1回あたり30分)〉(定員:各回20組)
    在学生によるキャンパス紹介です。大学内を移動しながら各施設の紹介、見学です。

  • ⑦一人暮らし相談【事前予約必要】・・・〈12:30~17:30にて開催(1回あたり15分)〉(定員:30組)
    不動産業者による個別相談です。一人暮らしをお考えの方、お待ちしております。
その他注意事項
  • ・新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、「中止」もしくは「開催方法・内容の変更」とせざるを得ない場合が考えられます。その際は、本学公式ウェブサイト、または申込者には登録時にご登録いただくメールアドレスへメールでご連絡をいたします。
  • ・感染予防対策のため、イベント当日はマスクを着用してください。また、キャンパス内で大きな声での会話はお控えください。
  • ・感染予防対策により、入館時に検温・手指消毒にご協力いただきますようお願いいたします。
  • ・参加者間のソーシャル・ディスタンスの確保のご協力をお願いいたします。
  • ・感染症対策のため、キャンパス内でのお食事はご遠慮ください。
  • ・混雑回避のため、また待機場所が限られているため、ご予約されたイベントの開始時間にあわせてご来場ください。
  • ・以下の症状がある方は、ご来場をお控えください。症状によっては、ご来場をお断りさせていただく場合もございます。
    ①37.5度以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
    ②体調が優れない方(発熱・咳・くしゃみ・喉の痛み・倦怠感・呼吸困難等)
    ③身近に新型コロナウイルスに感染されている方や濃厚接触者がいる方
    ④政府が入国制限措置を設けている国や地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
    ⑤その他感染予防対策にご協力いただけない方
  • ・ご予約をキャンセルされる場合には、マイページよりキャンセルをしてください。万が一キャンセルができない場合には、アドミッションセンターまでご連絡ください。
  • ・予約の枠が限られており少しでも多くの方に参加していただきたいため、ご都合が合わず参加できない場合には事前にキャンセルをしていただきますようお願いします。

  • 【近隣にお住まいの方々へ】
     8月26日(木)および8月29日(日)のオープンキャンパスにつきましては、現在開催する方向で進めております。ただし、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止の観点から、受験生・教職員のみならず、保護者の方、近隣にお住まいの方、交通機関などの関係者さまの安全を第一に、従来のオープンキャンパスよりもイベント内容を縮小して開催する予定です。どうかご理解いただきたくお願い申し上げます。
  • 【車いすでご来場の方へ】
     車いすでのご来場を希望される方は、大変お手数ですが、事前にアドミッションセンターまでご連絡ください。当日の入場方法等、ご案内させていただきます。
    ご連絡先:明星大学アドミッションセンター 042-591-5793

閉じる ×

対面型オープンキャンパス

8/29 日8/29 日

12:30~17:30

要事前予約/先着順対象者 : 受験生(高校3年生/既卒生)
※同伴は保護者1名のみ可

詳細

開催時間

12:30~17:30
※各種イベントによって時間が異なります。
※12:00以降のご来場をお願いいたします。

開催場所

明星大学日野キャンパス

対象

受験生(高校3年生・既卒生) ※同伴は保護者1名のみ可

予約受付期間

7月30日(金)9:00~8月27日(金)9:00

※定員に達した場合、締め切らせていただきます。

予約方法

「ご予約はこちらから!」 ボタンよりご予約をお願いいたします。

開催イベント
  • ①学科イベント【事前予約必要】・・・〈①12:30~14:30、②15:30~17:30の2回開催〉※受付開始時間:①12:00~②15:00~
    各学科の教員や学生によるイベントです。当日開催する学科およびイベント内容等は以下のとおりです。
    ※原則、イベントは1回目、2回目ともに同一内容での開催となります。
    ※1回目と2回目で一日最大2つの学科イベントに参加することが可能です。
    ※イベントの終了が上記より早い学科もあります。

  • 学科 学科イベント【事前予約必要】 定員(各回)
    国際コミュニケーション学科 学科説明会
    総合型選抜対策講座
    学生イベント(学生とのWorld cafe)
    50組
    日本文化学科 学科説明会(第1部)
    学科説明会(第2部)
    体験授業
    50組
    人間社会学科 学科説明会
    総合型選抜対策講座
    学生イベント(現役学生と交流しよう!)
    50組
    福祉実践学科 体験授業
    総合型選抜対策講座
    学生イベント(学生トーク)
    1回目:39組
    2回目:31組
    情報学科 学科説明会
    総合型選抜説明会
    教員研究紹介
    学生イベント(大学生活紹介及び施設見学)
    50組
    経営学科 学科説明会
    総合型選抜対策講座
    コース紹介
    107組
    デザイン学科 学科説明会
    学生イベント(学生プレゼン&先輩たちの本音)
    成果物見学ツアー
    工房見学ツアー
    50組
    心理学科 学科説明会
    総合型選抜対策講座
    体験授業
    97組
    建築学科 学科説明会
    総合型選抜対策
    施設見学と体験授業
    57組
  • ②学科個別相談【事前予約必要】・・・〈12:30~17:30にて開催(1回あたり15分)〉(定員制:定員数は学科によって異なる)
    各学科の教員による個別相談です。原則、学科イベント申込者限定とさせていただきます。

  • ③入試個別相談【事前予約必要】・・・〈12:30~17:30にて開催(1回あたり15分)〉(定員:60組)
    職員による個別相談です。
    ※本個別相談は、平日、オンラインにて実施しております。基本的にはそちらをご利用いただくことを推奨いたします。
    〈オンライン個別相談〉

    ※動画にて総合型選抜の入試概要ガイダンス等も掲載しておりますので、ぜひご視聴ください。
    https://www.meisei-u.ac.jp/admission/weboc/week/index.html

  • ④在学生個別相談【事前予約必要】・・・〈12:30~17:30にて開催(1回あたり15分)〉(定員:60組)
    在学生による個別相談です。受験生と年齢が近い在学生が大学のことや入試の体験談等の質問に回答いたします。
    ※今年度の入試制度等、在学生では回答できないこともございます。あらかじめご承知おきください。
    ※学科の詳しい内容については、学科個別相談でご質問ください。

  • ⑤在学生イベント「届け!学生の声! ~ちょっと学生生活覗いてもいいですか?~」【事前予約必要】・・・〈①13:30~14:15 ②14:30~15:15 ③15:45~16:30にて開催 (定員:50組)〉
    在学生が2021年現在のリアルな学生生活を紹介します。時間割やオンライン授業について、持ち物や空き時間の過ごし方など大学生の「ニューノーマル」を紹介します。
    ※原則、イベントは①②③すべて同一内容での開催となります。

  • ⑥キャンパスツアー【事前予約必要】・・・〈12:45~17:30にて開催(1回あたり30分)〉(定員:各回20組)
    在学生によるキャンパス紹介です。大学内を移動しながら各施設の紹介、見学です。

  • ⑦一人暮らし相談【事前予約必要】・・・〈12:30~17:30にて開催(1回あたり15分)〉(定員:30組)
    不動産業者による個別相談です。一人暮らしをお考えの方、お待ちしております。
その他注意事項
  • ・新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、「中止」もしくは「開催方法・内容の変更」とせざるを得ない場合が考えられます。その際は、本学公式ウェブサイト、または申込者には登録時にご登録いただくメールアドレスへメールでご連絡をいたします。
  • ・感染予防対策のため、イベント当日はマスクを着用してください。また、キャンパス内で大きな声での会話はお控えください。
  • ・感染予防対策により、入館時に検温・手指消毒にご協力いただきますようお願いいたします。
  • ・参加者間のソーシャル・ディスタンスの確保のご協力をお願いいたします。
  • ・感染症対策のため、キャンパス内でのお食事はご遠慮ください。
  • ・混雑回避のため、また待機場所が限られているため、ご予約されたイベントの開始時間にあわせてご来場ください。
  • ・以下の症状がある方は、ご来場をお控えください。症状によっては、ご来場をお断りさせていただく場合もございます。
    ①37.5度以上の発熱がある方、または発熱が続いている方
    ②体調が優れない方(発熱・咳・くしゃみ・喉の痛み・倦怠感・呼吸困難等)
    ③身近に新型コロナウイルスに感染されている方や濃厚接触者がいる方
    ④政府が入国制限措置を設けている国や地域から日本へ入国後、14日間経過していない方
    ⑤その他感染予防対策にご協力いただけない方
  • ・ご予約をキャンセルされる場合には、マイページよりキャンセルをしてください。万が一キャンセルができない場合には、アドミッションセンターまでご連絡ください。
  • ・予約の枠が限られており少しでも多くの方に参加していただきたいため、ご都合が合わず参加できない場合には事前にキャンセルをしていただきますようお願いします。

  • 【近隣にお住まいの方々へ】
     8月26日(木)および8月29日(日)のオープンキャンパスにつきましては、現在開催する方向で進めております。ただし、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止の観点から、受験生・教職員のみならず、保護者の方、近隣にお住まいの方、交通機関などの関係者さまの安全を第一に、従来のオープンキャンパスよりもイベント内容を縮小して開催する予定です。どうかご理解いただきたくお願い申し上げます。
  • 【車いすでご来場の方へ】
     車いすでのご来場を希望される方は、大変お手数ですが、事前にアドミッションセンターまでご連絡ください。当日の入場方法等、ご案内させていただきます。
    ご連絡先:明星大学アドミッションセンター 042-591-5793

閉じる ×

ページTOPへページTOPへ