前のページに戻る

2022年度新入生に準備していただくパソコンについて

【情報科学研究センター】

2022年度入学予定者の皆さまへ

 合格おめでとうございます。2022年4月の入学に向けて、様々な準備をされていることと存じます。募集要項にも掲載したように、明星大学では入学後において、授業の受講、および、学内諸手続等をネットワークを通じて行うことがあります。
そのため、BYOD(Bring Your Own Device=個人所有パソコンを大学に持ち込み、教育に活用する)を推進しておりますので、パソコンのご準備をお願いします。
 そして、学ぶ分野の特性に応じたパソコンの仕様(スペック)をこちらに掲載します。
 
 また、デザイン学部、建築学部に入学予定の皆さんにおかれましては、ここに掲載するスペックのパソコンではなく、学部指定のPCおよびMacを準備する必要がありますので、学部からの案内を必ず確認してください。

 その他の学部に入学する皆さんにつきましては、掲載したスペックの明星大学オリジナルパソコンの販売を東京インターカレッジコープに依頼しております。必ずしも、ここから購入する必要はありませんが、購入後4年間の修理対応が可能な保証、修理対応期間に無償で借りられる代替機レンタルサービス等が付いたパソコンを用意しておりますので、是非、ご検討ください。

お問い合わせ先

情報科学研究センター
isys-members@ml.meisei-u.ac.jp