前のページに戻る

【受験生の方】一般選抜(中期)出願者の皆さんへ

【アドミッションセンター】

一般選抜(中期)の実施について

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、緊急事態宣言が発出されている状況下ではございますが、本学の一般選抜(中期)は、万全の感染予防対策を施した上で、予定通り実施いたします。

 ※以下の場合には本学の入学試験を受験することができません。
  なお、この場合にはご希望に応じて入学検定料を返金いたします。

 ・学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ、はしか等)に罹患し治癒していない場合、又は罹患している恐れのある場合
 ・保健所から「濃厚接触者」として指定を受け、自宅待機を要請されている場合
 ・入学試験前に発熱が続くなどの体調不良がある場合
 ・入学試験当日、試験会場入口での検温で37.5度以上の発熱が認められた場合

※下記関連リンク「新型コロナウイルス等感染拡大に伴う入学試験の対応について」をご確認ください(学生募集要項P.2~3も併せてご確認ください)。

令和3年福島県沖を震源とする地震発生に関する対応について

 2月13日(土)に発生いたしました福島県沖を震源とする地震発生に伴い、公共交通機関の運休等により、試験会場に移動することができず入学試験を欠席する受験者には、お申し出により入学検定料を返金いたします。入学検定料の返金申請後、改めて出願可能な入学試験に出願し直していただくようお願い申し上げます。

入学検定料の返金申請方法

 入学検定料の返金を希望される受験者は、下記関連資料より「明星大学 返金申請書(本学所定用紙)」をダウンロードの上、本学アドミッションセンターまでご郵送ください。なお、書類到着後、返金には2ヶ月程度かかる予定ですので、予めご了承ください。

1)提出先
  明星大学アドミッションセンター宛 
  〒191-8506 東京都日野市程久保2-1-1
  TEL:042-591-5793(直通)

 ※ 「返金申請書 在中」とご記載ください。
 ※簡易書留速達にてご郵送ください

2)申請期限
  2021年3月5日(金)消印有効