前のページに戻る

高等教育の修学支援新制度の申込期限の延長とそれに伴う説明会の追加実施について

【学生サポートセンター】

 日本学生支援機構より11月28日付で、申込期間の延長(12月18日(水)までに変更)の通知がありました。
 通知においては「申込期限等の関係から既に来年度4月以降の在学採用で申し込むよう案内済みの方も含め、未だ申し込んでいない希望者がいる場合は、この機会を利用して申込手続ができるよう」求められていることから、学生の皆様の機会を十分に確保するため、下記のとおり、説明会を再度追加実施することといたしました。
 保護者の皆さまにおかれましては、ご子息・ご息女にお伝えいただきますようお願い申しあげます。

期限の延長について

給付奨学金申込書類提出期限

2019年12月16日(月)
※書類が揃った学生に対してID・パスワードを配付いたします。

スカラネットによる申込期間

2019年12月18日(水)まで

「マイナンバー」提出期限(郵送)

2019年12月25日(水)まで必着

「授業料等減免申請書」提出期間

2019年12月25日(水)まで
※「授業料等減免申請書」については、スカラネットで申込完了後に作成し、学生サポートセンター内に設置してあるポストに投函してください。

説明会の開催について

開催日時【追加実施】

(1)2019年12月6日(金)18時10分から19時10分まで 大学会館2階202会議室
(2)2019年12月9日(月)18時10分から19時10分まで 大学会館2階202会議室
※開催場所は、学生サポートセンター横の会議室となります。

対象者

1年生~3年生
※支援の対象となるか、どれくらいの支援が受けられるか、日本学生支援機構のホームページで大まかに調べることができます。募集期間が限られていますので、生計維持者(原則父母)と奨学金の申込みについて、相談しておいてください。

『日本学生支援機構 進学資金シミュレーター』 https://www.jasso.go.jp/shogakukin/oyakudachi/shogakukin-simulator.html

説明内容

高等教育の修学支援新制度の概要と手続き方法等

参加申込

学生サポートセンター窓口までご相談ください。

その他

制度の概要については、文部科学省のホームページよりご確認いただけます。
文部科学省「高等教育の修学支援新制度」http://www.mext.go.jp/kyufu/