前のページに戻る

【学友会/星友祭実行委員会】第54回星友祭が終了いたしました

【学生サポートセンター】

 2019年11月2日(土)から4日(月)までの3日間に渡り、本学で開催されました「第54回星友祭」が、無事に終了いたしました。
 今回は3連休に開催され、天候にも恵まれ、約16,000名の方々にお越しいただきました。期間中は、学生団体による出店や、日頃の活動発表、パフォーマンスやイベントが開催され、大いに盛り上がりました。
 この星友祭を運営しているのが「星友祭実行委員会」に所属する学生たちです。今年度は史上最多部員となる約150名の委員で取り組みました。参加学生向けの説明会実施や資料作り、パンフレットやポスター・チラシの作成、消防訓練、芸能関係のチケット販売・会場作り・誘導、ミスコン運営、SNSやサイト運営等、学園祭に関わる全てを学生主体で準備・運営しています。
 学生たちのチームワークのもと、今回の学園祭も無事に終了することができました。また、ご来場の皆さま、地域の皆さまのご協力もあり、大成功を収めることができました。
 2020年11月初旬には第55回星友祭を開催予定です。委員の学生は、早速次回へ向けての準備に取り組んでいます。皆さまにも学生たちの活躍をぜひ間近でご覧いただければ幸いです。