前のページに戻る

【情報学部】8/3情報学部公開講座「IoTを身近に感じて、プログラミングを体験しよう」開催のお知らせ

このコンテンツは最終更新日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【情報学部支援室】

 小中高生を対象として、「IoTを身近に感じて、プログラミングを体験しよう」を開催します。本イベントは、電子情報通信学会東京支部との共同主催であり、楽しい体験を通じて 情報学、電子情報通信分野のおもしろさ、すばらしさを体感して頂くことを目的としています。

 本学の学生が主体となり、講義で作成した作品を説明したり、プログラミングにより IoTデバイスの動きを変えることを楽しんで頂く取り組みです。

 この夏、プログラミングを始めるきっかけになることを願っています。

開催日時

2019年8月3日(土)

第1部 13:00~14:00 IoT関連のアプリ体験(自由に参加頂けます:小中高生対象)
情報学部の学生が講義で作成した作品のこだわり、面白さをお伝えします。 様々なIoTアプリケーションの展示を実際に触って楽しむことができます。

第2部 14:00~17:00 プログラミング体験(事前登録制:中高生対象)
Microbitを用いた初級、中級のプログラミング体験ができます。

開催場所

明星大学日野キャンパス 28号館 1F 126教室

参加費

無料

申込方法

お申し込みはこちらからお申し込みいただけます。

本件に関するお問い合わせ先

明星大学情報学部オープンラボ公開講座
メールはこちらへ