前のページに戻る

2019年度 日本学生支援機構奨学金【新規】申込説明会(大学院生対象)

このコンテンツは最終更新日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【学生サポートセンター】

 日本学生支援機構奨学金とは、経済的理由のため修学が困難な学生に対して、毎月定額の学資金を貸与することで教育の機会均等を図り、国家・社会のために有為な人材の育成を目的とした奨学金制度です。

 新規申込みを希望する大学院生は以下の説明会に必ず出席して下さい。

 【注意】 大学で予約申込済であり、採用候補者決定通知をお持ちの方を対象とした説明会は別日に行います。詳細は後日『勉天』に掲載いたします。

 説明会に出席しなければ申込み不可となります。(時間厳守)

日時

 4月5日 (金) 12時15分~12時55分(受付開始 12時~)

場所

 明星大学日野校 26号館 101教室

持ち物

 筆記用具

対象外

(1)現在、日本学生支援機構の奨学金を受給中の学生(ただし、種別の違う奨学金を新規で申込む学生は対象です。)
(2)今年度、単位数不足により留年をした学生。大学院の前年度までの累積成績GPAが2.0に満たない学生。(ただし、休学にともなう留年をした学生は対象です。)

※上記を満たしていても、日本学生支援機構奨学金の規程により申込みできない場合があります。