前のページに戻る

【学友会/体育会男子籠球部】都内中学校でバスケットボール教室を開催しました

このコンテンツは最終更新日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【学生サポートセンター】

 2019年1月6日(日)、7日(月)に、三鷹市及びあきる野市にある中学校にて、本学男子籠球部部員によるバスケットボール教室を開催しました。2日間で90名弱と、大変多くの中学生にご参加いただきました。

 男子籠球部の部員が講師となり、バスケットボールの実演を行ったり、ボールテクニックのポイントの説明を行いました。参加した中学生からは、「楽しかった」、「普段練習しないことなので勉強になった」、「上手くなった」等の感想をいただきました。講師として参加した本学学生も、「人に教えることの難しさ」を実感し、新たな気づきを得ることができました。最後には一緒に試合を行い、楽しい時間を過ごすことができました。双方にとって実りあるバスケットボール教室となりました。

 明星大学体育会男子籠球部では、今後も地域との繋がりを深め、バスケットボールの楽しさを伝える活動に積極的に取り組んでまいります。

男子籠球部によるバスケットボール教室の様子
男子籠球部によるバスケットボール教室の様子
男子籠球部によるバスケットボール教室の様子