前のページに戻る

平成30年度 日本学生支援機構「特に優れた業績による返還免除」について

このコンテンツは最終更新日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【学生サポートセンター】

 この制度は、日本学生支援機構奨学金の第一種奨学金の貸与を受けた大学院生のうち、当該奨学金の貸与期間中に特に優れた業績をあげた者として日本学生支援機構が認定した場合に、奨学金の全部または一部の返還が免除されるものです。

対象者

第一種奨学金に採用された大学院生で、2018年度中(2018年4月から2019年3月までの間)に貸与が終了する者

※出願受付期間終了後~2019年3月31日までに貸与を終了する場合

次年度募集の対象外となりますのでご注意ください。次年度募集の対象となるには、2019年4月以降に貸与を終了する必要があります。貸与終了(辞退・退学等)を検討している方は、出願受付期間前までに学生サポートセンター奨学金窓口までご相談ください。

出願方法

(1)2019年2月1日(金)以降に、下部関連リンクの「勉天」から募集要項及び申請書をダウンロードし、印刷してください。
(2)印刷した募集要項をよく読み、必要書類を揃えて出願期間内に出願してください。

出願書類ダウンロード期間・出願受付期間

2019年2月1日(金)から 2月15日(金)17時00分(厳守)

出願書類提出窓口

学生サポートセンター 奨学金窓口(平日のみ)

注意

指導教員に記入していただく書類があります。出願する学生は、早めに準備を進めてください。