スマホ向け表示

前ページへ戻る

【人文学部】国際コミュニケーション学科 入学前教育を実施しました

2016.12.27  【人文学部支援室】

 2016年12月23日(金・祝)に、本学にて入学予定者を対象にした入学前教育を実施しました。当日は、プレテスト、大学生活スタート講座に続いて、各学科ごとに学科交流会が行われました。

 国際コミュニケーション学科では、いくつかのグループに分かれて「自己他己紹介」を行いました。これは、自分の名前、出身地、趣味を話して隣の人に繋いでいくアクティビティです。自己紹介と共に前の人を紹介をしてグループで情報を共有していきます。初めて出会った入学予定者同士が友人を作るきっかけになりました。

 また、先輩たちからは今年参加したフィールドワークについて話がありました。このフィールドワークでは、ルーマニアで現地のトランシルバニア大学や、イタリア・ナポリ大学などの学生達と共に、ルーマニアのお酒のプロモーションビデオを3本作るプロジェクトに参加しました。
 明星大学の学生と外国人学生が一緒にプロモーションビデオを作る様子の動画を説明しながら、学科の活動を紹介しました。
 入学予定者の皆さんは、自分たちも体験するフィールドワークについて興味深く聞いていました。

 フィールドワークについての動画は、国際コミュニケーション学科オリジナルサイトにアップされています。下記、関連リンクよりぜひご覧ください!

このページの先頭へ戻る