スマホ向け表示

前ページへ戻る

平成27年度 前期成績発表について

2015.08.07  【教務企画課】

平成27年度前期成績発表についてお知らせ致します。

確認可能日時

平成27年8月22日(土) 0:00~
※大学構内で確認する場合は情報科学研究センターの開館日を確認してください。
※9月に修学支援システムのリニューアルを予定しています。この方法で成績が確認できるのは8月末日までです。
 (9月以降の修学支援システムへのアクセス方法は、このサイトにて改めてお知らせします。)

(1) インターネット環境から、「明星大学公式HP」へアクセスしてください。
(2) 「学内者向け情報」→「キャンパススクエア」をクリック。
(3) 「CAMPUS SQUARE」の画面へリンクします。ユーザー名・パスワードを入力してください。
(4) 画面左側の「Menu」の中から「単位修得状況照会」をクリックし、成績を確認してください。
⇒成績通知書を作成することもできます。
・大学のサーバへのアクセスが集中しているときは、「CAMPUS SQUARE」の画面が表示されない、または応答が遅い等の状態になる場合があります。時間をおいてからアクセスをしてください。
・お使いのパソコンの動作環境によっては、自宅から「CAMPUS SQUARE」にログイン等ができないことがあります。その際には、大学構内のパソコンで確認をしてください。
(5) 確認終了後は、必ずログアウトをしてください。

注意事項

成績の評価に係る異議申立てについて

(期間厳守)
期間:平成27年9月14日(月)~9月18日(金)  ※窓口対応時間のみ

◆ 上記の期間内に教務企画課にて手続きをしてください。
自己評価と成績評価との間に齟齬があった場合で明らかに評価の誤りであると思われるものを対象とし、以下の条件を全て満たした場合のみ受け付けます。(手続きの際に申告に虚偽がないか確認します。)
◆ 「成績の評価に係る異議申立て」の受付の条件
(1)「履修登録」をした科目である。
(2) 授業の欠席回数は、授業回数の1/3未満である。
(3) 授業中に課せられたレポート、小テスト等を全て提出している。
(4) 授業期間内で随時行われた試験を全て受験している。
                            
◆ 回答が戻り次第、キャンパス情報システムにて呼出します。呼出されたら、学生証を持参の上、教務企画課までお越しください。
下記の関連リンク「キャンパス情報システム」へアクセスしてください。

・前期科目の成績証明書への表記について
成績証明書には前年度までに単位修得したものが記載されます。前期に合格となった科目は、今年度の成績証明書には表記されません。

このページの先頭へ戻る