スマホ向け表示

前ページへ戻る

明星大学減災プロジェクトFine「応援旗贈呈」について 

2015.01.15  【学生サポートセンター】

明星大学減災プロジェクトFine「応援旗贈呈」についてのおしらせです。

本学公認のサークル「減災プロジェクト Fine」が平成27年1月11日に、いわき市久之浜町の仮設商店街「浜風商店街」に復興への応援メッセージを書いた「いわき応援旗」を贈りました。

「Fine」のメンバーは昨年8月にスタディーツアーで同市を訪れ、東日本大震災の跡地である市内の沿岸部や浜風商店街を見学しました。その折に被災後のいわき市の現状を目にし、復興へ向けた市民の力になりたいと応援旗の寄贈を決めました。応援旗のメッセージは昨年に開かれた学園祭「星友祭」で来場者約100人から募りました。

当日は、「Fine」の代表を務める斎藤元気さん(教育学部3年)、メンバーの小野育実さん(教育学部1年)、須藤成美さん(教育学部1年)、横堀真子さん(教育学部1年)が訪れ、遠藤利勝浜風商店街会長に応援旗を手渡しました。遠藤会長からは「皆さんのこのような支援が地元の人たちの元気につながっています」と感謝の言葉を頂きました。

今後も「Fine」は減災に向けた活動を通し、復興支援および地域貢献活動を継続して行う予定です。

このページの先頭へ戻る