スマホ向け表示

前ページへ戻る

創立50周年記念特別企画 MEISEI STEP ART第一弾展示中!

2014.07.17  【学生サポートセンター】

明星大学創立50周年を記念して、学生によるデザインを本学の名所の一つである「ソルブラン」の階段に描く「MEISEI STEP ART」の第一弾が行われました。

 この企画は、夏と秋の年に二回行われる予定で、今回はその第一弾目となります。「明星大学創立50周年」と「夏」の二つのコンセプトをデザインに組み込むことを条件に、学生から作品の応募を受け付けました。
見事採用され、今回展示されている作品は造形芸術学部2年生の戸澤 結香さん、高地 彩夏さん、中村 夕希さん、山口 優実さんらのグループが作成した「星夢滝希(せいむろうき)」です。
 作品はソルブラン中央の水の流れを滝に見立て、その周りの水しぶき、そして背景の無数の星。その中で50個のえんじ色の星がキラキラと輝く様子を描いています。「明星大学が積重ねた50年という時と光輝く未来を表現したい。」という思いが込められており、ソルブランに現れた巨大な滝は、涼やかで夏らしい雰囲気を醸し出してくれると共に、明星大学のこれからに希望と夢の輝きを感じさせます。
 展示作業は11日・12日にわたって行われ、炎天下のなか、作者の4名を中心に、多くの教職員も加わっての作業となりました。

 作品は9月9日頃までソルブランを彩り、10月にはまた新たな作品に模様替えする予定です。

 明星大学にお越しの際は、是非、学生達の力作をご覧ください。

このページの先頭へ戻る