前のページに戻る

2017年11月25日の多摩ランチ「多摩の恵みクリームシチューとふわとろ卵のオムライス」

多摩の恵みクリームシチューとふわとろ卵のオムライス

多摩の恵みクリームシチューとふわとろ卵のオムライス

◆使用している多摩の食材

人参     清瀬市
ブロッコリー 清瀬市
白菜     町田市
えのき    町田市
茄子     町田市
小松菜    府中市・東久留米市
キャベツ   小平市・八王子市

(仕入れの都合により産地が変更になることがあります。あらかじめご了承ください)

◆多摩ランチ監修:教育学部 笹原千穂子准教授(第10回講座講師)のコメント

寒い季節には温かいものを食べると、安静時代謝が上昇して肥満予防となり、免疫力がアップして風邪予防にもなります。クリームシチューは身体が温まるだけでなく、牛乳のカルシウムや鶏肉のタンパク質に加え、人参、小松菜、ブロッコリーなどの多摩産野菜のビタミン類が溶け出して、多摩の恵みを丸ごと食することができます。ふわとろ卵のオムライスはデミグラスソースと揚げ茄子が添えられ、茄子に含まれるナスニンには強い抗酸化作用があり、体内の老化を抑制します。

多摩ランチについて

 連続市民講座のコラボ企画として、テーマの「多摩」にちなみ「多摩ランチ」を大学会館地下1階食堂シダックスにて数量限定で販売します。
 多摩産の食材を使用した“地産地消メニュー”や“多摩の名物料理”をお楽しみください。

多摩ランチ実施概要

◆実施店舗

大学会館(22号館)地下1階食堂「シダックス」
 時間:11時~14時
 ※多摩ランチは売り切れ次第終了。

◆価格

500円(税込み)

◆備考

・読売新聞立川支局共催連続市民講座開催日のみの数量限定販売です。売り切れの際はご容赦ください。
・仕入れの都合等により食材が変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。