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届出・願出

住所・氏名等の変更

・学生本人・保護者の住所・氏名・電話番号等に変更が生じた場合、速やかに変更手続きを行ってください。
・届出を怠ると、大学からの緊急連絡や郵便物が届かなくなり、学生生活に支障を来しますので注意してください。

■窓 口:

学生サポートセンター

■必要書類

(1)「学生・保護者 住所等変更届」(以下、「変更届」)

(2)変更後の内容を証明する書類(証憑)
  ※住民票を使用する場合には、マイナンバーを記載しないようご注意ください。 

■郵送での変更手続きをご希望の場合

・「変更届」に必要事項を記入し、証憑を添付して、下記宛に郵送してください。

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〒191-8506 東京都日野市程久保2-1-1
      明星大学 学生サポートセンター 住所等変更担当
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欠席届(連続7日以上欠席の場合)

以下の所定用紙を印刷し必要事項を記入し、診断書を添えて学生サポートセンターへ届け出てください。

※6日以内の欠席は各自が直接担当教員に申し出てください。

※クラブ活動等による欠席には使用できません。

(5)
(6)

忌引届

親族の死亡により欠席した場合

※所定用紙に必要事項を記入し、会葬礼状等、亡くなったことが証明できるものを添付して学生サポートセンターへ届け出てください。

※忌引日数は以下のとおりです。

父・母・配偶者・子
7日
祖父・祖母・兄弟姉妹
5日
おじ・おば・曾祖父・曾祖母
3日
(9)
(10)

願出

以下の場合は、各担当課へ提出してください。

休学願
病気等やむを得ない事由で3ヶ月以上修学できない場合

学生サポートセンター

退学願
病気等やむを得ない事由で退学を希望する場合
復籍願
授業料等が未納のため除籍となったが、納入後復籍を希望する場合

教務企画課

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