明星大学 > 明星スタイル > 2009明星スタイル一覧 > 木所 聡

明星スタイルタイトル

2009年
ALT

人文学部

木所 聡

2210
心理・教育学科 心理学専修
3年
所属学部学科での学びの内容とそれを選んだ理由は?
小学校の教師になりたかったので、資格がとれるというところ
心理学専修を選んだのは、もっと幅広い知識を持っておきたかったからです
自分を動物にたとえると?
チーター

<その理由>
走ることが好きだから
好きな言葉は?
マイペース do my best

<その理由>
人それぞれのやり方で、ベストを尽くせば良いって考えると、気分が楽になる訳です。
自慢できること、こだわっていることは?
中学、高校の両方で、卒業の際、男女一人ずつ表彰される「体育優良生徒」に選ばれました。
こだわっていることは、自分の限界を決めず、挑戦することです。
明星大学のどこが好き?
校舎がとてもキレイで、教職に関する施設も使いやすい点
また、全ての学部がキュッとつまっている感じなので、アットホームな雰囲気が良いと思う。
おすすめの学食ランチは?
スエヒロ2Fの日替わり定食 ¥350は安い! あと、オバちゃんの笑顔はプライスレス(笑)
アルバイトはしていますか(していましたか)?——どんなバイト?
高校は部活で忙しくできなかったので、大学に入ってからはずっとUNIQROで働いています。
覚えることが多いですが、お客様と直接関わることで気づかされることも多いので、
毎日とても楽しく仕事をしています。
クラブ活動はしていますか(していましたか)?——どんなクラブ?
幼稚園の頃から高校の夏までサッカーをしていました。
今もサークルで週一ですが体を動かしています。
男女ともに仲が良く、サークルとしてもメリハリがありとても楽しいです。
持っている資格や取得したいと思っている資格は?
日本人なので漢検2級はとりたいな
あとは、小学校の先生になりたいので、教職免許です!!
幸せを感じるのはどんなとき?
大学に入って外食が増えたけれど、普通に家で母親の作った夕食を食べて
おかわりしている時「幸せだなぁー」と思います。
いま一番夢中になっていることは?
恋愛……うそです(笑)
将来の夢は?
小学校の教師になることです。
最後に、将来の同窓生(高校生)に向けてメッセージを一言
大学は本当に楽しい所です。
今できることをきちんとできたら最高だと思います。
明星で会いましょう。

資料請求 入試概要 メールマガジン デジタルパンフレット 明星スタイル

モバイルサイト

自分の携帯にURLを送ろう
http://ad.meisei-u.jp

QRコード

Shakespeare Collection Database 公的研究費の不正使用防止体制

大学基準協会の正会員校

明星大学は、(財)大学基準協会の評価 (加盟判定審査・認証評価)を受け、2006年4月1日付けで、大学基準協会の 正会員校として加盟・登録されました。
→詳しくはこちら


一覧へ戻る

ページトップへ