講座修了後の手続について

履修証明書や成績結果通知について。

Q. 履修証明書はいつ発送されますか。

A. 本ホームページ≪募集要項(夏期対面型講習)≫、≪募集要項(冬期対面型講習)≫または≪募集要項(通信型講習)≫で確認できます。具体的な発送日については、講座当日にお知らせいたします。

 

Q. 履修証明書の再発行は可能ですか。

A. 原則、履修証明書の再発行はいたしません。万一、紛失等再発行が必要となった場合は、教員免許状更新講習事務室にご連絡ください。その後の手続きについて説明いたします。

 

Q. 履修証明書を受取ったら、次にどのような手続が必要ですか。

A. ご自身で、免許管理者である所管の都道府県教育委員会に更新講習修了確認申請の手続きを行ってください。詳しくは都道府県教育委員会にご確認ください。

 

このページの先頭へ戻る