受講申込後の手続について

受講料振込や受講辞退(キャンセル)、住所や連絡先の変更について。

Q. 受講料の領収書発行はできますか。

A. 領収書の発行は行っておりません。

Q. 受講料を期日までに振込みしなければ辞退(キャンセル)したことになりますか。

A. 辞退(キャンセル)したことにはなりません。辞退(キャンセル)する場合は、速やかにその旨を電話にてご連絡ください。本学所定の様式で辞退手続きを行っていただきます。

Q. 受講料を期日までに振込みできないのですが、どうすればよいですか。

A. 期日までに振込みができない場合は、速やかにその旨を電話にてご連絡ください。

Q. 受講申込後に辞退(キャンセル)できますか。

A. やむを得ない場合のみ辞退(キャンセル)を受け付けております。辞退(キャンセル)する場合は、速やかにその旨を電話にてご連絡ください。本学所定の様式で辞退手続きを行っていただきます。

※ 受講申込後の辞退は、他の受講希望者へのご迷惑となるとともに講座準備にも影響が出てまいります。やむを得ない場合を除き、辞退はしないようお願いいたします。申込の際にはご自身の予定を確認のうえ、お申込みください。

Q. 辞退(キャンセル)したとき、受講料は返金されますか。

A. 受講料振込後の辞退(キャンセル)については、辞退連絡期限内であれば事務手数料を差し引いた金額の返金があります。詳細は募集要項をご覧ください。

Q. 受講申込後に受講講座の変更はできますか。

A. 受講講座の変更はできません。受講ができなくなった講座については「辞退(キャンセル)」の手続が必要になります。速やかにその旨を電話でご連絡ください。本学所定の様式で辞退手続きを行っていただきます。

Q. 受講申込書を郵送してから住所・連絡先が変わりました。必要な手続はありますか。

A. 講座修了後、郵送物発送がございますので、住所等変更がありましたら必ず電話にてご連絡ください。本学所定の様式で変更手続きを行っていただきます。

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