夏期対面型講習 申込受付期間 ※全講座の申込受付は終了しました

詳細については《募集要項》をご覧ください。

受講申込書は 郵送のみ の受付です。電話やメール、FAXによる受付はしておりません。
なお、受付期間外に申込書が本学へ到着した場合は、受付せず返却いたしますのでご留意ください。

優先受付期間

平成28年4月18日(月)~平成28年4月22日(金)  期間内必着

 対象者 :  ①  本学卒業生
 ②  通信教育課程在籍者(過去に在籍していた方も含まれます。)
 ③  インターンシップ提携先(日野市・八王子市・多摩市・昭島市・立川市・清瀬市・羽村市・青梅市・府中市・相模原市の公立小学校・公立中学校および個別に提携している特別支援学校)に勤務している現職教員
  •  定員に達した講座は、優先受付期間内でも受付を終了いたします。詳細は本ホームページでお知らせいたします。

 

一般受付期間

平成28年5月9日(月)~平成28年6月24日(金) ≪定員になり次第締め切ります≫

 対象者 :  ①  優先受付対象者以外の方
 ②  優先受付期間内に申込書を郵送できなかった優先受付対象者
  • 講座によっては優先受付期間内で定員に達する場合があります。
  • 定員に達した講座は、申込受付期間内でも受付を終了いたします。詳細は本ホームページでお知らせいたします。

 

受講申込書送付先

〒191-8506
 東京都日野市程久保2-1-1

  明星大学 教員免許状更新講習事務室 宛

  • 郵送する際には必ず封筒の表面に朱書きにて 受講申込書 在中 と記入してください。

 

申し込みにあたっての注意事項

  • 受講申込書は、不備がないように記入見本をよく確認して記入してください。なお、以下の場合、受講申込書の受付はせず返却いたします。
    1. 上記、受付期間外に本学へ到着した場合
    2. 証明者記入欄Ⅳ.証明者名および捺印のないもの、証明者記入欄Ⅴ.受講対象者区分の記入漏れ
    3. 受講対象者区分に応じた証明者からの記入、捺印のないもの
    4. 受講申込書が2枚組となっていないもの
    5. その他、記入漏れ、捺印漏れなど書類不備のもの
  • 年度(開講期)が異なっても同一内容の講座を受講することはできません。
  • 受講期間中における損害保険等については各自の判断により適宜加入してください。
    (大学側で加入・斡旋はいたしません。)
  • 国外在住の方への郵便物発送については、すべて国内在住の方(ご家族等)を通じて行っていただくことになります。予めご了承ください。

夏期対面型講習 受講申込書

受講申込書をご希望の方はこちらから印刷してください。
受講申込書は2枚組です。2枚組となっていない場合は、受付対象外となり返却いたします。

現職教員の方(職名が教諭、助教諭、講師(非常勤を含む)等の方になります。)

《A.教育職員用・教育の職者用受講申込書》

幼稚園・保育所等に勤務している方

《B.幼稚園・保育所等勤務者用受講申込書》

教員採用予定者・教員として任命又は雇用される(見込みのある)方

《C.その他受講希望者用受講申込書》

 

ご不明な点がありましたら事務室までお問い合わせください。記入方法については受講申込書に添付の《記入見本》をご参照ください。

身体に障がいを有する方の申し込みについて

 本学では、身体に障がいを有する方にも受講いただけるよう、キャンパス内の施設・設備の充実および改善に努めております。受講を希望される場合は、お申し込みされる前に必ずお問い合わせください。

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