前のページに戻る

2019年度 日本学生支援機構奨学金【新規】 申込説明会 (追加開催)

このコンテンツは最終更新日から6カ月以上経過しています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

【学生サポートセンター】

 以下の日程で追加の説明会を行います。
 新規申込希望者で、既に行われた申込説明会に欠席した方は、必ず出席して下さい。この説明会に出席しなければ申込み不可となります。(時間厳守)
※高校で予約の申込をしたが、予約済みの奨学金とは違う種別の奨学金を借りたい方も、出席してください。

日時

2019年5月7日 (火) 18:10~19:40(受付開始 17:55~)

場所

32号館 206教室

持ち物

・筆記用具
・奨学金のしおり (学生手帳別冊) ※ガイダンスで配られます。

申込対象外 (2~4年生のみ)

① 現在、日本学生支援機構の奨学金を受給中の学生
(ただし、種別の違う奨学金を新規で申込む学生は対象です。)
② 成績条件を満たさない学生(以下のA~Dのいずれかに該当する学生)
 A) 今年度、単位数不足により留年した学生
 B) 教育学部の新3年生で、昨年度までの累計の修得単位数が40単位未満の学生
 C) 新2年生で、昨年度の修得単位が10単位未満の学生
 D) 新3~4年生で、昨年度の修得単位が0単位の学生
(A~Dに該当する学生でも、休学により単位が不足している学生は申込みが可能な場合もあります。
 休学をした学生で奨学金の申込みを希望される場合は、学生サポートセンターまでご相談ください。)

※上記を満たしていても、日本学生支援機構奨学金の規程により申込みできない場合があります。