前のページに戻る

2019年度 日本学生支援機構奨学金【新規】申込説明会(学部新2~4年生対象)

【 学生サポートセンター】

 日本学生支援機構奨学金とは、経済的理由のため修学が困難な学生に対して、毎月定額の学資金を貸与することで教育の機会均等を図り、国家・社会のために有為な人材の育成を目的とした奨学金制度です。

 新規申込みを希望する学部2~4年生は以下の説明会に必ず出席して下さい。
 説明会に出席しなければ申込み不可となります。(時間厳守)

日時

 3月29日 (金) 13時~14時30分(受付開始 12時45分~)

場所

 明星大学日野校 28号館 111教室

持ち物

 筆記用具

対象外

(1)現在、日本学生支援機構の奨学金を受給中の学生(ただし、種別の違う奨学金を新規で申込む学生は対象です。)
(2)成績条件を満たさない学生(以下のA~Dのいずれかに該当する学生)
 (A) 今年度、単位数不足により留年した学生
 (B) 教育学部の新3年生で、昨年度までの累計の修得単位数が40単位未満の学生
 (C) 新2年生で、昨年度の修得単位が10単位未満の学生
 (D) 新3~4年生で、昨年度の修得単位が0単位の学生
 (A~Dに該当する学生でも、休学により単位が不足している学生は申込みが可能な場合もあります。休学をした学生で奨学金の申込みを希望される場合は、学生サポートセンターまでご相談ください。)

※上記を満たしていても、日本学生支援機構奨学金の規程により申込みできない場合があります。